本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチのアッコちゃん本音のりっちゃん

ブログのタイトルを考えていた時に参考にした、 柚木麻子さんの小説「ランチのアッコちゃん」 最近また読みました。このネーミングに惹かれ、この本から柚木麻子さんの小説にハマった思い出の一冊です。 ランチのアッコちゃん (双葉文庫) 作者: 柚木麻子 出…

【宅建】独学で勉強期間3ヶ月、不動産の知識なしでも、一発合格できた勉強法

タイトルにある通り 独学で勉強期間3ヶ月、不動産の知識なしの私が、会社員として働きながらでも、宅建試験に合格できた勉強法とおすすめの参考書などを紹介していきます。 私の場合、趣味の一つとしてとったものなので、合格ラインがギリギリだったこともあ…

【ABCクッキング】季節外れのおせち、レッスンを楽しめた理由

珍しくハイペースで、 今月2回目のABCクッキングに行ったのですが、 初めて、料理のクラスで、あ~楽しかった!って終わることができました!!(笑) 今回作ったメニューは「おせち」です! 一足早くお正月気分を味わいました♪ 料理習得クラス(リニューアル…

はてなブログで、公開済みの記事のカスタムURLを変更した時の失敗

ブログの機能を新しく発見するたびに、 色々やってみては、成功したり↑失敗したり↓ 色々ありますが、楽しいですよね! でも昨日、なんてことをやってしまったんだ!!!!!と、すごく焦ることがありました・・・。 カスタムURLの機能を使ってみました パソ…

【ABCクッキング】料理よりも苦戦すること

ABCクッキングについては2回目の記事です。今回は、本コースの料理基礎クラス3回目に行った感想で、やや不満が多いです。が、最後は前向きに終わってますので、楽しく読んで頂けると嬉しいです♪ 疲れた・・・と終わって思いました(笑) 料理のレッスンは2ヶ月…

一度は使ってみたかった「はてなブログPro」登録しました!(53日目)

ブログを始めて53日目、 はてなブログProにしました! 理由は一度使ってみたかったからです。 ありきたりな理由ですが(笑)、使ってみたいけど使っていないという人も、結構多いんではないかなと思います。私もかなり悩みました。 でもある機能を、どうしても…

姉(28歳)の結婚、9歳の証人と、結婚指輪の交換のタイミングについて

今月14日(日)に、姉が入籍しました! 入籍日は予め、この日と決めていたそうですが、 ギリギリというか当日までケンカをしていました(笑) 家や仕事のこと、結婚式の準備など、色々なことが重なったせいもあるのですが、マリッジブルーみたいな感じになって…

「小梅ちゃん」期間限定と裏話で、より楽しむ♪

「小梅」という飴を、今月3袋買いました(笑) 常備しています!っていうほど好きなわけではなく、久しぶりに食べました。多分、最後に食べたのは1年以上前です。この前、スーパーで1袋買って、次に行った時に2袋買い足しました。2袋も買い足したワケは、美味…

「爪育」開始から1ヶ月、やる気がUPしている↑↑

↓前回の記事で6/17より、爪育を始めると書きましたが、、、 honneno-rittyan.hatenablog.com あれから約1ヶ月・・・マイペースに続けています。爪の変化は正直まだないですが、なんとなく記録として写真を撮りました(笑)加工は一切しておりません。そのため…

字幕版「アラジン」の感想と、このおかげで倍楽しめた?の訳

未だ映画.comランキング1位(7/9現在)!ブランチの映画ランキングは4週連続1位! 映画「アラジン」を観ました! 公開から1ヶ月が過ぎていますが、3日前にネット予約した段階で7割くらい席が埋まっていました。当日はほぼ満員でした。 ありきたりな感想です…

こまつ座第128回公演「化粧二題」を観に行きました!

井上ひさしメモリアル10 こまつ座第128回公演「化粧二題」(横浜公演)を、先週末(7/6土曜日)に観に行きました。 内野聖陽さん・有森也実さん出演で、一人芝居の二本立てとなっています。2人とも初の一人芝居!横浜公演では、前半は有森さん、後半が内野さ…

ブログを始めて1ヶ月の今の本音

ブログを始めて1ヶ月経ったので、タイトルの本音のりっちゃんにちなみ、今の本音(愚痴や弱音をただ吐き出したい笑)を書いていきます。 ブログ始めた当初は訳も分からず、好きなことや書きたいことをひたすら書いていたのですが、慣れてくると無駄に余計なこ…

効果を実感した 簡単冷え対策

他部署の先輩が私の部署に来た時に、エアコンの設定温度の画面を見ながら 「もっと低いと思った。でも今日、カーディガン着てないもんね?」 と言ったので、その時この部屋寒いんだと気づきました(笑)今日も半袖です。 私がいる部屋はエアコンがおかしいの…