本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

「爪育」開始から1ヶ月、やる気がUPしている↑↑

↓前回の記事で6/17より、爪育を始めると書きましたが、、、

honneno-rittyan.hatenablog.com

あれから約1ヶ月・・・マイペースに続けています。爪の変化は正直まだないですが、なんとなく記録として写真を撮りました(笑)加工は一切しておりません。そのため、大変見苦しい写真になっていると思いますが、ご了承ください。部屋の明かりは、オレンジ系の電球を使っています。

 

まず、元の爪がどういう爪だったのかという写真が無いので、比較はできないのですが、6/17にネイルサロンで1mmくらいにそろえてもらってから、現在(7/11)まで切っていない、最近の写真です。

ネイルを塗っていてすごく分かりにくのと、手のシワと毛穴が目立つことには触れないでください(笑)

f:id:honneno-rittyan:20190717210643j:plain

爪のピンクの部分(ネイルベッド)の範囲が狭いので、爪の白い部分が長いのがとても気になります。カラーを塗ると少しごまかせます(笑)

f:id:honneno-rittyan:20190717210656j:plain

こちらが、上で塗っていたカラーです。おそらく1年以上前に買ったものですが、久しぶりに使っても、固まっておらず変質もしていなかったので、シャネルはすごいなぁと思いました。高いのでなかなか買えませんけどね。友達に「ツヤがすごい!!!」と褒められたので、塗り方が雑でもごまかせる、素敵なネイルカラーです(笑)でも2日後には、剥げてしまったので落としました。オイルはマメに塗っていたんですけど・・・(オイルは後で紹介します)

次は、カラーを落としたものなので。汚いのはご了承ください・・・

f:id:honneno-rittyan:20190717210708j:plain

ベースコートトップコートをだけは塗りましたが、爪が伸びていると不潔に見えるので、そろそろ切るつもりです。

ネイルサロンで1mmの長さにそろえてもらってから伸びたので、ほぼ欠けることなく(右の中指だけ欠けたので切りました)、綺麗に丸みを帯びながら、伸びている気がします。爪のピンクの部分が伸びた実感は、まだないです。

 

使っていたケア用品は、前回の記事でも書いた

グロウンケア キューティクルケアオイルです。

今回は持ち歩けるサイズ感をお伝えしたいので、フリスクと共に登場です~~

f:id:honneno-rittyan:20190717210724j:plain

すっごく小さいですよね。1ヶ月使った量がこれくらいなので、推奨されている半年の使用期限に、ピッタリ使い終わりそうです。

f:id:honneno-rittyan:20190717210740j:plain

使い方は、オイルを爪に一滴垂らして、なじませるだけです。少量でも、かなり伸びが良いので、私は爪~指のシワまで塗っています。爪の乾燥を防ぐのはもちろん、指のシワも薄くなったり、美白効果もあるそうです。

 

まだ1ヶ月なので大した変化もないですが、そもそも1ヶ月前の写真すらないので変化も何も分からないですが(笑)、気持ちが大きく変化し、ケアを楽しみながら続けていること、指先のオシャレを少し楽しめるようになったこと、など良い変化もあったのかなと思います。何より前回の記事とのテンションが違うなって、自分で読んでて思いました。

 

大変見苦しい写真とともに読んで下さり、本当にありがとうございました(涙)