本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

2020-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログからアメーバオウンドに移行します!

(2021年8月修正) ご覧いただきありがとうございます。 はてなブログ「本音のりっちゃん」は2020年をもちまして更新を停止し、 アメーバオウンドに移行することにいたしました。 honneri7.amebaownd.com はてなブログについては、しばらくこのまま残してお…

肩書きは、OLから何にしようか

今年の7月末に4年半勤めていた会社を退職し、1ヶ月が経ちました。 辞めてすぐは、色々な手続きを早めに済ましちゃおー!と意気込みシャキシャキと動いていましたが、家にばかりいるとついゴロゴロしたりあつ森ばかりやってしまいました。これも今まで頑張っ…

傘と自転車の危険な話

私が小学生の時のこと。 当時通っていたピアノのレッスンが終わり、 自転車に乗って帰っていました。 ハンドルのところに、傘をぶら下げながら。 家まであと数10メートルの住宅街を走っていた時、突然、体が宙を舞いました。 自転車の前車輪に傘が巻き込まれ…

3つの発信ツールを使い分けたら、全部楽しくなった!

ブログのトップページのプロフィール欄の下に、 新たな機能を設置! Twitter、Instagram、はてなブログのボタンです それぞれ、こんな風に使ってます。 Instagramを図書館に どんなもの? こんな特徴がある スヌーピーを持ってきた理由 Twitterを毎日継続用…

家にいるのも楽しかった!新しい趣味2つ

ここ数ヶ月、家にいることが多かった27歳会社員は、メルカリとFXという趣味ができました。 お題「#おうち時間」 私が住んでいる神奈川県は 今日で緊急事態宣言解除です! メルカリ メルカリってこんな感じです スマホ一つで簡単にできる 楽しい&嬉しい 安心…

【2020年】リジー&Lizzieを観たい人は、ツタヤディスカスがおすすめ☆

↓この記事がピッタリな人↓ ・2020年現在、リジー&Lizzieを観たい ・近くにレンタルショップがない ・Netflixやプライムを使っているけど、あれがない ・ずっと観たかった昔の映画やドラマがある お題「#おうち時間」 リジー&Lizzieとは ストーリー 人気ス…

すごい時に外貨預金を始めちゃったので・・・

1ヶ月以上ぶりにブログを開いたら、前よりアクセス数が多かったので驚きました。 ブログを始めた当初は、どれだけ頑張って記事を書いたとしても、ほとんど0。多い時でも30いけばいいほうだったのですが、更新もしていない今月、一日だけで38とかだったので…

1ヶ月1記事でもOK!ブログを続けていたら良いことが起きた!

1月ももう終わってしまいますが、2020年初めての投稿です。先月今月ともに、1ヶ月1記事のブログになってしまいましたが、タイトルにある通り、良いことが起きました! 先月書いた私の記事が、 はてなブログのお題キャンペーンの パナソニック賞に選ばれまし…