本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

1ヶ月1記事でもOK!ブログを続けていたら良いことが起きた!

f:id:honneno-rittyan:20200117144711j:plain

1月ももう終わってしまいますが、2020年初めての投稿です。先月今月ともに、1ヶ月1記事のブログになってしまいましたが、タイトルにある通り、良いことが起きました!

 

先月書いた私の記事が、

はてなブログのお題キャンペーンの

パナソニック賞に選ばれました!

\わぁ~い☆/

b.hatena.ne.jp

ページに「本音のりっちゃん」がのっています!

記念にスクショしました(笑)

 

結果発表は急で、ブログのお知らせのところにIDコール通知と、iCloudに当選連絡メールがきて知りました。まさか自分のブログが選ばれるなんて、賞をもらえるなんて、しかも電動歯ブラシをもらえるなんて・・・と、その日は一日中うきうきしていました(笑)

それから一週間後には本当に賞品が届き、

f:id:honneno-rittyan:20200130120537j:image

◇音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP53-S

◇ア・ラ・グルメ ラヴィアンローズ(グルメカタログギフト)

を頂くことができました。どちらも自分では到底買えないような豪華な品物だったので、驚きましたし恐れ多い気持ちになりました。もったいなくてまだ飾ったままなので、使った感想などを含め、また記事にしたいと思います。

 

ちなみにお題キャンペーンとは、はてなブログで定期的にやっているもので、私は12月中旬~末に募集されていた「ジェットウォッシャー」というお題に初めて参加しました。

ジェットウォッシャーと絡めて書いたのは、歯列矯正の体験談です。歯列矯正については、ずっと書きたいと思っていて、何度か下書きまでしていたこともあったんですが、うまくまとめることができず断念していた内容でした。そういう経緯もあったので、お題でジェットウォッシャーが出た時は、すぐにやってみようと思いました。ブログを始めて以来、一番熱を込めて書いたので、書き終わるのに2週間近くかかりました(笑)

 

お時間あれば、ぜひ。

honneno-rittyan.hatenablog.com

 

読んで下さった方がいたら、

ありがとうございます。

タイトルを見てきてくれた方の中には、もしかしたら、ブログの継続を迷っている方もいるかもしれませんが、ぜひ、半年は続けてみてほしいなと思います。私も、なんとなく自分のペースがつかめるようになったのが、半年が過ぎた頃だったからです。

特に、検索流入のアクセスが半分を占めるようになってからは、アクセス0の日がほぼなくなったり、はてなスターの数があまり気にならなくなり、気持ちも楽になりました。

それに、こんな嬉しいことがあると思ったら、また頑張ろうって思えちゃいます。

 

あとは、「どうせ」とか「また次回」なんて思わず、とりあえずやってみるというのも大事だなと思います。はてなブログは特に、今週のお題やキャンペーンなどかあって、チャレンジしやすい環境でもあります。本格的にやりたい人には物足りないかもしれませんが、のんびり更新したい人にはおすすめです。

 

とかなんとかいって、1ヶ月1記事しか書いていないし、まだ継続して1年も経っていない私が少し偉そうに言ってしまい、申し訳ありませんm(__)m

来月は、せめて2記事を目標に頑張りたいと思います!

 

お読みいただきありがとうございました。

改めて、ブログ「本音のりっちゃん」

2020年もよろしくお願い致します!