本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意気込んで過ごした夏休み

今年はいつもと違う夏にしよう!8月の初め、そう考えました。 honneno-rittyan.hatenablog.com honneno-rittyan.hatenablog.com 宿題・・・ほぼやらなかったなぁ(笑)読書感想文を書こうと思って読んだ「秘密の花園」は途中で断念し、学生っぽいのでいうと「…

時間がある時にだけやる!簡単夏疲れ解消法☆

夏休み明けの仕事の忙しさと、季節の変わり目の温度変化にうまくついていけず、疲れたなぁと思うことが最近多いので、自然と家にあるマッサージグッズに手が伸びます。 激痛の足つぼマット「足裏いてーよ」 ホームセンターで1000円以下で買いました。「足裏…

午前十時の映画祭「ローマの休日」「ニュー・シネマ・パラダイス」を観ました!

午前十時の映画祭とは、主にTOHOの映画館で、昔の映画を週替わりで上映しているというものです。近所の映画館では、8月は「ローマの休日」「ニュー・シネマ・パラダイス」の2作がやっていたので、両方観に行きました! オードリー・ヘプバーンの魅力 タイト…

香水みたいなシャンプーと自分に合うシャンプー

今回は、2種類のシャンプーの紹介とともに、私が実際に使ってみて感じたことを書きました。悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。 香水みたいなシャンプー 美容院で最近入荷したんです!とおすすめされたシャンプーです。シャンプーの時に実際に使わせても…

湊かなえ「境遇」の感想

読書は好きですが集中力がもたないので、文庫本でもだいたい1週間はかかる、速読ならぬスーパー遅読な私が、最近2日で読めてしまった本があります。 境遇 (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2015/10/15 メディア: 文庫 この商品を…

夏休みとともにProも終わりました

夏休みが終わった昨日が、はてなブログProの1ヶ月契約の期限日だったので、区切りも良く解約しました。 あまり使いこなせてなかったかもしれませんが、1ヶ月色々やってみることができたので、良かったなと思っています。 でも、月1080円の価値は見出せなかっ…

夏休み始まりました宿題用意できました

お盆休みが夏休みの方は、いよいよ夏休みですね!私も仕事をスッキリ終わらせてきました! 前回の記事で「夏休み」を楽しむ新提案をしたのですが、 そのせいもあり、非常に忙しい1週間を過ごしていました(笑) 土日や仕事の休憩中に、夏休みの予定表を作り、…

会社員の「夏休み」を楽しむ新提案

私の夏休みは、来週から始まります。今年は8/10(土)~8/18(日)までの9連休です。 夏が始まったな~と感じるのは、 セミの声を聞いた時 入道雲が出てきた時 日差しが熱いと感じた時 ふとふいた風が気持ちいいと感じた時 洗濯物がよく乾いた時 風鈴の音に癒さ…