本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

意気込んで過ごした夏休み

今年はいつもと違う夏にしよう!8月の初め、そう考えました。

honneno-rittyan.hatenablog.com

 

honneno-rittyan.hatenablog.com

宿題・・・ほぼやらなかったなぁ(笑)読書感想文を書こうと思って読んだ「秘密の花園」は途中で断念し、学生っぽいのでいうと「桐島、部活辞めるってよ」を読んだくらいでした。ラジオ体操は9日中6日、視力UPのドリルは2日、絵日記はノータッチ、この取り組み自体を自由研究としてやっていたので、ほぼやらなかったということになりました(笑)

今週のお題「わたしの自由研究」

分かったことは、宿題はいくつになってもやりたくないもの、ということでした(笑)

f:id:honneno-rittyan:20190830140339j:plain

でもその代わり、いつもより行動的な夏休みを過ごすことができました!

まず、9日間全て外出をしました(自分的にはすごいことです笑)家でだらだら過ごす日はほぼなく、だいたい朝10時から19時くらいまで、私的には1日中といえるくらい遊びました。9日中3日映画を観に行き、先輩の結婚を祝って結婚いいなと思い、1日婚活の日と決めてパーティーをハシゴしたり、友達と占いに行ってタピオカ飲んで学生の時みたいな時間を過ごし、家にいる時は映画を観て、とにかくたくさんの人やものに関わる時間を作りました。明日も休みなら、もう一個用事を入れよう、ちょっと遠出をしようと思えるので、どんどん予定を入れていったら、充実した一日を過ごせるのはもちろん、体力がついたりよく寝れるといった嬉しいこともありました(笑)

夏休みが終わってからも、土日はどっちも予定を入れ、空いた時間はスマホで映画を観て、本もたくさん読むようになって、時間をうまく使うようになりました。

これは、夏を楽しもう!と意気込んで過ごした結果なんじゃないかと思います。

なので、自由研究は成功!ということで終わりたいと思います(笑)