本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歪笑小説と、ちょっといい話

東野圭吾「歪笑小説」(わいしょうしょうせつ) この本の感想を書く前に、この本との奇跡的な出会いについて。ちょっといい話になっております。 この「歪笑小説」との出会いは、毎度おなじみいつもの図書館です。私が住んでいる横浜市の図書館では、一人6冊…

「小梅ちゃん」の恋愛効果

「小梅ちゃんで伝説をつくる!」 あれは、約2ヶ月前のこと。 この挑戦はこちらの記事の番外編から始まりました。 honneno-rittyan.hatenablog.com 「小梅ちゃん」の恋愛効果を自分で実験しよう!と考えました! 2019/7/16その日のうちに待ち受けにした、スマ…

ブログを始めて100日◇続けてきてよかったな

ブログを始めて今日で100日が経ちました。区切りも良かったので、自分の今まで書いた30記事をすべて読んでみました! 意外と面白い!というのが正直な感想でした(笑) 自分のブログのファン1号は自分であれ と、ブログを始めた当初に読んだある人のブログに書…

【ABCクッキング】豪華なごちそうレシピと一足早い秋

入会から5ヶ月が経ちました。最近、趣味何?と聞かれたら「料理教室に行くこと」と答えるくらい、楽しく通っています。ポイントは「料理教室に行くこと」なので、料理が好きになったから、家でも作っちゃお!みたいには中々まだならないです(笑) でも(たま…