本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

「小梅ちゃん」の恋愛効果

f:id:honneno-rittyan:20190906152444j:plain

「小梅ちゃんで伝説をつくる!」

あれは、約2ヶ月前のこと。

この挑戦はこちらの記事の番外編から始まりました。

honneno-rittyan.hatenablog.com

「小梅ちゃん」の恋愛効果を自分で実験しよう!と考えました!

2019/7/16その日のうちに待ち受けにした、スマホスクリーンショットがこちらです。

f:id:honneno-rittyan:20190730214711j:plain

iphoneで撮った写真をサイズを変えずに設定したので、ハートに見えないなぁと思いつつ、約2ヶ月待ち受けにしていました。ロック画面のほうに設定していたため、友達に見られた時などに「何これ?」と聞かれてアハハとごまかすこともありました(笑)さらに「本音のりっちゃん」のブログを読んでくれている人にたまたま見られてしまっていたら、私がりっちゃんだとバレてしまう!と思い、電車の中で開くときは無駄にコソコソしていました(笑)

 

この挑戦が終わりを迎えました

本当に最近なんですが、いい出会いがあり「付き合いましょう」と言ってくれた方と、お付き合いすることになりました。色々なことが重なったおかげだと思うのですが、「小梅ちゃん」のおかげかもと思うのには、ちょっと理由があります。

 

彼氏ができることがいかに難しいか

彼氏ができたぐらいで大げさな!と思う方もいるかと思いますが、私は初めてできた彼氏と19歳の時に別れてから、26歳になるまでずっと彼氏がいませんでした。なので、実に約7年ぶりに彼氏ができたということになります。その間には合コンに行き、婚活パーティには10回以上行き、マッチングアプリも複数登録し、デートまで行っても2回目がなかったり、私が好きと思ったら相手は去って、私がタイプじゃないなと思ったら好意をもたれて、という感じでうまくいくことは正直一度もありませんでした。お恥ずかしながら容姿もそれなりだとは思いますし笑、性格は悪いかもしれないけど普通の感覚をもっているし、なんでダメなんだ?どこがダメなんだ?何をしたら好きになってもらえるの?っていうかそもそも好きって何?もう、一人でもいい。やっぱ一人は寂しい・・・と色々な心の葛藤があった7年でした。

 

周りの変化と見つけた自分

26歳になると、周りの友達は彼氏がいたりできたり、結婚したり出産したり、26歳でこんなに違うものかと思うくらいの大きな変化が、たくさんありました。私は合コンや婚活パーティに疲れ、誰にも好きになってもらえないことに、どんどん自信が無くなっていくばかり。でもだからこそ、色々なことに挑戦し色々な顔をもつ自分になれました。新しい趣味を見つけたり資格の勉強をすることが好きでした。たくさん本を読みたくさん映画を観ました。これらを経てきた今の私を好きになってくれたのであれば、無駄なことは一つもなかったんだと今は思えます。

 

夏休みがターニングポイント

私が彼と出会ったのは「夏休みを楽しむ!」と意気込んで、夏休みの初日に始めたマッチングアプリでした。1年前に2ヶ月くらいやっていて、全くうまくいかずやめたものを再登録しました。このタイミングで再登録した理由は、夏を楽しむには一人じゃないほうがいい!誰かと一緒のほうが楽しいはず!そうしたらまず彼氏だ!と思ったからでした。なので夏休みの間は、婚活パーティに4回も行ったんですよ(笑)そこではいい出会いはなかったですけど。

なのでこちらの記事も、私にとって大きなターニングポイントです。

honneno-rittyan.hatenablog.com

 

え、こんなにうまくいくものなの!?

連絡を取り始めてから2週間くらい経った頃に初めて会って、それから3日後にまた会って、その時に「付き合いましょう」と言われました。なので、このスピード感というのもあって、今でも実感がわいていません(笑)7年間、あんなに頑張っても連絡を何ヶ月も待ってても、合コンで頑張って話しても聞いても、うまくいくことなど一度もなかったのに、こんなにうまくいくものなの?と驚きを通り越してむしろ冷静になりました(笑)

でも彼は本当にちゃんとした人なのでご安心を(笑)

縁がある人とはトントン拍子

色々な人から言われていたこの言葉が、とてもしっくりきました。

それから、

静かにくる

告白されたときにこう思いました。7年間色々なことがあり、婚活にはとても疲れましたし自信もなくなっていましたが、そんなことなどまるでなかったかのように、静かにその時はきた。という感じでした。これは初めての感覚で言葉で伝えるのは難しいですが、誰にでもくるべきときはくるということだけは実体験を元に保証します。それまで信じて待てるか行動できるか自分らしく生きれるか、というのがとても大事だなと思いました。

 

最後に

小梅ちゃんで伝説を作ると思った時も、夏休みを楽しもう!と意気込んだ時も、彼氏ができるなんて夢にも思っていませんでした。7年ダメだったことが、2ヶ月でと考えると、やっぱり小梅ちゃんのおかげもあると思いませんか?(笑)もちろん私自身頑張ったこともいくつかありますが、私は小梅ちゃんにもとても感謝をしています。信じることもパワーになりました。この画像を考えて作った時、とても気持ちを込めました。小梅ちゃんと真さんの恋がうまくいくように。小梅ちゃんの顔の向きも全部揃えて。ハートの形も何度か作り直して。私にもいい出会いがあるように、というのはブログを書いていたから思いついたことですし、そもそも、真さんの絵が書かれた飴が入ってない可能性もあったことを考えると、できるべくしてできた画像な気がします。

効果の保証は無いですが、他の方にも素敵な縁がありますようにとの願いを込め、実際の画像を貼っておきます。

f:id:honneno-rittyan:20190906172303j:image

追記(12/6)

トントン拍子に始まりトントンとお別れという形になりました(^_^;)

これからもがんばりますー!(笑)