本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

ブログを始めて100日◇続けてきてよかったな

ブログを始めて今日で100日が経ちました。区切りも良かったので、自分の今まで書いた30記事をすべて読んでみました!

f:id:honneno-rittyan:20190906091048j:plain

意外と面白い!というのが正直な感想でした(笑)

自分のブログのファン1号は自分であれ

と、ブログを始めた当初に読んだある人のブログに書いてありましたが、ブログを続けるには一番重要なことだなと改めて思いました。

 

自分でも飛ばした箇所は、いらない説明を長々と書いたところで、じっくり読んだ箇所は今の正直な本音を書いたところでした。確かに本音を書いた記事は、はてなスターも多く頂くことができました。

私は書くことが精一杯なので、はてなスターや読者登録返しはしていませんが、はてなスターをくださったり、なぜだか読者になってくださる方がいると、とても嬉しいです。と同時に、お礼とお返しをしていないことを申し訳ないなと思っています・・・すいません。

それから、ありがとうございます。

 

そして最近、自分の人生でかなり大きな良い出来事が起きたのですが(♡後日、記事にする予定です)それもブログを始めたことと大きく関係しているなと、今回読んで改めてそう思いました。特に夏を楽しもう!と自由研究に取り組んだことが、本当に本当に自分を変えてくれたと思ってます(笑)

 

あと、ブログを始めてからアウトプットすることが増えました。今までは人と極力関わらないようにしていたし、読書や映画を観てもインプットするだけで終わりにしていました。

それがブログを始めたことで、色々なことを知りたくて積極的に人と関わるようになったし、映画や読書も、自分にどう影響したかどう感想を人に伝えようかなどと考えるようになり、実際に記事を書いたことでさらにインプットが深められるという嬉しいこともありました。

 

良いことばかりだブログは!(笑)

 

大した記事を書いたわけでもなく、100日で30記事は少ないですし、アクセスもほとんど無いに等しいですが、それでもブログを始めて今日まで継続した今は、100日前には想像してなかったことがたくさん起きていて、良いことも悪いことも「あぁ、楽しかったなぁ」と振り返ることができています。

 

継続することで見える世界もあるんだなと、改めて思いました。

 

引き続き、今のペースを保ちながら継続していきたいと思います。

 

これからも「本音のりっちゃん」を、よろしくお願いします!