本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ABCクッキングに通い始めて3ヶ月の今

皆さん一度は見たことがあるのではないでしょうか。 ガラス張りのスタジオの中で、料理をしている人たちを。 見られるなんて恥ずかしい 意外と男の人もいる 出会いを意識してんじゃないの 女子力高いなー 料理教室は高そう でも、なんか楽しそう 私はこんな…

ニュー・シネマ・パラダイスを映画館で

原田マハさんの小説「キネマの神様」を読んで、 映画「ニュー・シネマ・パラダイス」を見たいと思いました。 ゴウちゃんとあの方の一番好きな映画です。 映画、それから映画館を愛してやまない2人が一番好きな映画、気になりますよね。見たいですよね。 加入…

閉月羞花◇漢検2級に合格

閉月羞花(=羞花閉月)へいげつしゅうか 《花も恥じらい、月も隠れる意》容姿の優れて美しい女性をたとえていう語。 花も恥じるくらい、月も隠れてしまうくらいに美しい女性とは・・・素敵です♡ 美しい綺麗可愛いなどのありきたりな言葉ではなくて(それでも私…

素敵♡原田マハさんの4作品

最近、図書館で一気に予約して借りた、原田マハさんの4作品がどれも素敵な作品だったので、しばらく良い余韻に浸ることができました。気になったら読んでほしいと思いますので、ネタバレはしないよう気をつけつつ、簡単に紹介していきます。 1.キネマの神様 …

綺麗な手になりたい!半年を目標に爪育を始める(6.17~)

昨日久しぶりにネイルサロンに行きました。久しぶりといっても、前回行ったのは1年以上前です。 普段はネイルも凝ったケアも全くしません。その理由は、私の手が男っぽいからです(笑)骨がゴツゴツしていて丸みがない、手のひらが大きい、手のしわが多い、爪…