本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

ニュー・シネマ・パラダイスを映画館で

原田マハさんの小説「キネマの神様」を読んで、

映画「ニュー・シネマ・パラダイス」を見たいと思いました。

ゴウちゃんとあの方の一番好きな映画です。

映画、それから映画館を愛してやまない2人が一番好きな映画、気になりますよね。見たいですよね。

加入しているNetflixにはありました。

んーでもやっぱり、映画館であの2人と並んで見れたらな~って、そんな思いを抱く人も多いんじゃないでしょうか。私もそのうちの一人でした。

 

それが、不思議と実現するかもしれません・・・。

 

スクリーンに蘇る!

どうしても見たくて探しました。するとなんと!

午前十時の映画祭10-FINAlというものが、現在開催されていることが分かりました。こちらは、過去の名作の数々がスクリーンに蘇り、上映されるというものなのですが、その中に、

ニュー・シネマ・パラダイス」がありました!

限られた期間ではありますが、8月~9月の2週にわたり上映されます。 

上映期間は2つのグループに分けられており、

2019/8/9(金)~8/22(木)

2019/8/23(金)~9/5(木)

地域の劇場によって違うので要注意です。

 

午前十時の映画祭10-FINALとは

バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ショーシャンクの空に」「ローマの休日」など、

永遠の名作と呼ばれる全27作品が、全国の映画館(TOHOシネマズが主)で、1年間にわたって連続上映されています。

今回が10年目であり、最後の開催となります。

 

開催期間

2019/4/5(金)~2020/3/26(木)の全51週間

開催劇場

全国58か所の劇場・シネマコンプレックス

上映時間

毎朝午前十時スタート

上映期間

1作品につき、1劇場にて、2週間又は1週間の上映

上映作品:全27作品

鑑賞料金

一般1100円、学生500円

詳しくはこちらのサイトhttp://asa10.eiga.com/をご覧ください。 

 

本を読んだタイミング、近所の映画館で上映される、10周年最後の映画祭であり最後のチャンス(かもしれない)・・・

これは・・・呼ばれているなと思いました(笑)

有給をとってゆっくりした一日を過ごそうかなぁと考え中です♪

 

他にも、たくさんの名作がありますので、懐かしい人も初めての人も、気になった作品がありましたら、ぜひ映画館に足を運んでみては、いかがでしょうか。

私も、残りの上映期間でやっているもの、できたら全部見たい勢いです(笑)