本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

綺麗な手になりたい!半年を目標に爪育を始める(6.17~)

昨日久しぶりにネイルサロンに行きました。久しぶりといっても、前回行ったのは1年以上前です。

 

普段はネイルも凝ったケアも全くしません。その理由は、私の手が男っぽいからです(笑)骨がゴツゴツしていて丸みがない、手のひらが大きい、手のしわが多い、爪が大きいなど、全く女性の要素が感じられないこの手が、コンプレックスで、ケアをしても綺麗なネイルをしても全く映えないからです。

おしゃれなジェルネイルをしたところで、元々が綺麗で女性らしい手の人には、全くもって敵わないので、どうせしても意味ないことの一つに思っていました。

 

そもそもこんな手を、ネイリストさんに見せるのも嫌だし、何より意外と高いですよね、お店のネイルって。あと、ジェルをとったあとの爪が傷んで薄くなった感じも、なんか嫌なんですよね。私の爪が、、、みたいな(笑)

なので、ネイルやりたいな~と思ったら、セルフネイルをたまにするくらい。ケアも冬のみハンドクリームを塗るくらいです。

そんな時に、いつも美容院の予約で利用している、ホットペッパービューティーから、ネイルコースのみで使えるポイント(3000円分)が当たったよ!とメールが来ました。たまにこういう感じで、ポイントのプレゼントがあるのでお得です♪

有効期限は1ヶ月以内だったので、すぐに予約をしました。料理教室に通っているので、ネイルは×。前行ったお店の、ケアのみのハンドコースがちょうど3000円だったので、そちらを予約しました。

内容は、爪の形を整える、甘皮処理、爪の表面を磨く、オイルケア、ウォーターパック(ただ指をお湯につけるだけ)など簡単ではありますが、どれもとても丁寧にやってくださいました。

ただ、3000円でこの内容と考えると個人的に高いなと思いました。ネイリストさんも「普段の自分のケアを頑張れば、お店へは半年に1回とかでもいいですよ~」と言っていたので、たまに自分へのご褒美として、行くのもいいかなと思いました。頑張って3000円稼ごう!!(笑)

今回行ったことで、大きく変わったのは爪だけではなく、気持ちでした。今回を機にケアを頑張りたいなと思いました。こんなに綺麗にしてもらったんだし、これだけで女子力UPした気分になって、なんだか嬉しかったんですよね。

おすすめされたこちらのオイルを買いました。

グロウンケア キューティクルオイル

  • 柑橘系の爽やかな香りがする
  • オイルなのにべたつかない
  • 伸びが良いので少量で済み、コスパが良い
  • 天然成分のみを使っているので安心(なので半年以内に使い切ることを、推奨してるとのこと)
  • 10mlと小さいサイズなので、持ち歩ける
  • ネイリストさんの一押し商品(←これが一番大きい)

1日3回を目安に爪の裏にちょんちょんとつけてなじませるだけでOKです。今パソコンを打つ前に使いましたが、べたべたしてないし、とても良い感じです!

 

目標はピンクの爪の部分が指を超えること!「爪育」というみたいです!頑張ります!