本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

家で飲む一杯は3分の1

今週のお題「家で飲む」

 

うちは"父母姉私"の4人家族です。

みんなお酒が弱いので、普段はほぼほぼ飲まない私たち。

家族で外でお酒を飲むなんてことは、

一度もしたことがありません。

そんな中、なぜか最近母が「今日は飲む?」と聞いてくることが多くなりました。

体質的にお酒が弱い上、22歳の時には姉を産んでいた母は、お酒の席には程遠い人生だったようです。

最近は家族の時間を楽しむ余裕ができたのかなぁ。

それともお姉ちゃんが結婚してもうすぐ家を出ていくからかなぁ。

そんなことを考えてしまいます。

 

父はビールを1缶、

母姉私は、ほろよい(ゆずみつがお気に入り)を1缶、

3つのグラスに氷を入れて3等分する。

3分の1、なーんかいいなぁ。