本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

香水みたいなシャンプーと自分に合うシャンプー

f:id:honneno-rittyan:20190827105856j:plain

 

今回は、2種類のシャンプーの紹介とともに、私が実際に使ってみて感じたことを書きました。悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

香水みたいなシャンプー

美容院で最近入荷したんです!とおすすめされたシャンプーです。シャンプーの時に実際に使わせてもらって気に入ったので購入しました。

f:id:honneno-rittyan:20190801210621j:image

イイスタンダード シャンプー ダマスクローズ

2800円(税込3024円)

シャンプーには珍しい四角型です。可愛さ重視で使いづらそうと思いましたが、押す加減で量の調節もしやすく、液の切れは良いので意外と口のところは汚れにくいです。

4種類あって、全部いい香りだったのですごく迷ったのですが、ダマスクローズが好きだったのと、美容師さんが一番推していたので選びました。

 

同じシリーズの洗い流さないトリートメントも一緒に購入しました。

f:id:honneno-rittyan:20190801210618j:image

 イイスタンダード ヘアオイル ダマスクローズ

 2800円(税込3024円)

見た目がほぼ香水みたいで可愛い・・・♡

 

以下、2つを使った感想です。

  • シャンプーの一番の特徴は、泡立ちがとにかく良いこと!ノンシリコンにもかかわらず、少量でも、びっくりするくらいクリーミーでしっかりとした泡が立ちます。
  • シャンプーとヘアオイルはどちらも、ダマスクローズの香りが、洗っている時はもちろん、乾かした後もほのかに香ります♪一日中香りががもつわけではないですが、ヘアオイルのほうはべたつかないので、頻繁につけて香水代わりに使ってもいいのかなと思います。私はもったいないので、夜に1プッシュ半、たまに朝に1プッシュを使っています。
  • シャンプーは保湿成分が入っているので、洗った後に2~3分放置するとパック代わりになるそうです。私は細くて柔らかい髪質なので、夏の時期はべたつくのが嫌で、すぐ流してしまいますが、秋冬にはちょっと放置してみるのもいいかなと思います。自分の髪質と時期によって、工夫できるのもいいところです。

他にも公式HPを見ると、全成分の95%以上が美容成分、低刺激なのにしっかり洗える、人にも環境にも優しい、などおすすめポイントがたくさんあります!

 

ですが、私の場合は髪が抜ける量が他のシャンプーの時より多い気がしました。

香水みたいなシャンプーとしてはすごくおすすめなんですが、使用感・効果・値段を含めて考えると、また使おうとは思いませんでした。(気になっていた方がいたらごめんなさい!でも美容師さんはおすすめしていましたよ!)このように、合う合わないがあるので難しいですよね^_^;

 

ヘアオイルはすごく気に入っていて、現在2個目です!オイルなのにべたつかず、しっかりと髪を保湿してくれます。これはとてもおすすめです♪

こちらの記事でも紹介しました。

honneno-rittyan.hatenablog.com

 

 

自分に合うシャンプー

 

パンテーン シャンプー ミセラー ピュア&ナチュル ポンプ 500mL

パンテーン シャンプー ミセラー

ピュア&ナチュラ

ドラッグストアで買えて値段も良心的なので、気軽に使えるというのが大きなポイントです!

家族(20~50代)みんなに合っていて、頭皮がすっきりして軽くなった、頭皮のかゆみがなくなった、髪がさらさらになった、香りが良い、などたくさんの効果をみんなが感じたので、もう3個くらいリピートして使っています。

口コミでは、青い方のピュア&クレンズが人気だったので両方使ってみましたが、私には白いほうが合っていました。

ネットでは、安いシャンプーは髪に良くないという意見もありますが、気持ちよく使えて自分に合っていればいいのかなと思って使っています♪

 

最後に

今回は2種類のシャンプーを紹介しました。2種類使うことで効果が比較しやすいというメリットを感じています。

毎日使うシャンプーは悩むことも多いですが、何か少しでも参考になっていれば嬉しいです。