本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

姉(28歳)の結婚、9歳の証人と、結婚指輪の交換のタイミングについて

今月14日(日)に、姉が入籍しました!

f:id:honneno-rittyan:20190718094250j:plain
入籍日は予め、この日と決めていたそうですが、

ギリギリというか当日までケンカをしていました(笑)

家や仕事のこと、結婚式の準備など、色々なことが重なったせいもあるのですが、マリッジブルーみたいな感じになっていて、私も、腫れ物を触らぬよう・・姉と接していました(笑)

当日の夕方、旦那さんが家に来てくれて、2人でファミレスに行き、いい話し合いができたんでしょうね・・・

「幸せな気分になりました♡」とニコニコした姉が帰ってきました。そして無事、婚姻届を提出しました。

旦那さんが買ってきてくれたアイスを食べながら、作ってもらっていた結婚指輪を、みんなの前で開けてくれて、指輪の交換をみんなで見守りました。

こちら、その時の写真、姉と旦那さん、そして、

9歳の証人の正体です(笑)

 f:id:honneno-rittyan:20190717210425j:plain

動画を撮っていたんですが、箱を開けるのを、誰よりも近くで、じーーーーっと見ていました(笑)指輪というより、箱のほうが気になってる・・・

f:id:honneno-rittyan:20190717210438j:plain

この時、話に出てきたのが、

結婚指輪っていつつけるの?」問題

婚約指輪はプロポーズの時から、と分かりやすいですが、結婚指輪をつけ始めるタイミングは様々で、

特に決まっていないとのこと。

  • 挙式で指輪の交換をしてからつける
  • 入籍した日からつける
  • 購入したらすぐつける
  • 購入後、見せたい人に会うタイミングでつける

などが、一般的に多いそうです。

 

姉は、入籍した日ということになりました。

 

ーとにかくいい人な姉の旦那さんエピソードー

結婚の挨拶の時は、スーツで着てくれたのですが、うちの家族はご飯の前にみんなお風呂に入る決まりがあるので、みんなパジャマで(旦那さんはわざわざ部屋着を持ってきて)挨拶するという、変なことになりました(笑)

犬の散歩に一緒に行ってくれたり、お土産を持って、よくご飯を食べに来てくれて、お好み焼きや餃子をやった時は、誰よりも一番働いてくれました。

 

(私と違って)昔から彼氏が絶えない姉でしたが、最後に選んだのは10歳上の、優しくてのほほ~んとした人でした。

収まるところにおさまる。っていうのは、

こういうことを言うのかもしれない(●^o^●)

家を出ていくのは寂しくないんですよね。留学一人暮らし同棲ドイツに移住までしていた自由な姉なので。

 

幸せになってほしいと思います。

 

結婚式は9月なので、私もそろそろドレスを買いに行かなくては〜!それが結構楽しみです(笑)