本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

ブログを始めて半年の今の本音

こんにちは。本音のりっちゃんです。

と、いかにもブログっぽく始めた理由は、今回は「ブログ」について書きたかったからです。

「本音のりっちゃん」を始めてもうすぐ半年になるわけですが、最初こそ楽しくて色々書いていたものの、だんだん書くことがなくなってくると、悩みました。

なんとなく週一ペースだな!

と決めてからは心に余裕ができたので、なんだかんだで今日も書いています。

大したことは書いていないですし、カテゴリーもバラバラで、たまに日記みたいにもなってしまいますが、見てくれてありがとうございます。

読者登録して下さっている方の中には、いつも見てくれているのか、いつもスターをくれる方がいらっしゃいます。嬉しいのはもちろんですが、義務的にスターを押させていないかといつも申し訳なく思ったりもしますm(__)m

本当に本当に有り難いことです。

ありがとうございます。

 

と、いうのはやっぱ1年とか3年とか続けた人や、ファンがそれなりにいる人が言うものでしょうか(^_^;)

自分の記事を見返していてたまに、うぬぼれてるなとかイキってるなと思うところがあって恥ずかしくなります(笑)

でもだからこそ続けていられる気もします。なんだかんだいつも自分のやってることが好きと思いながら、今日まできています。

 

なのでもう少し踏み込んだことや新しいことをしたいと思ったので、ちょっと前にTwitterを始めました。

 

 

最初のツイートに書いたとおりで、

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 「アウトプット大全」という本を読んで、ツイッターを始めよう♪と思いました。単純です(笑)

ブログでは、字数を多くすることが求められたりもしていますが、自分が読む時は、あまりにも長いとほとんど飛ばしてしまいます。なので、長すぎず短すぎず分かりやすくまとめる練習ができるのが、ブログとツイッターの併用かなと思いました。

ツイッターでは、140字という字数制限があるので、私は毎日140字ピッタリで書くことにしました。

ツイッターはつぶやきなので好きなことや私生活に近いことを書いています。自由なのでとても楽しいです。

ブログでいい記事が書けるように、

ツイッターも頑張っていきます。

 

最後に、

ブログを始めて1ヶ月の時に書いた記事

honneno-rittyan.hatenablog.com

これが、まさしくうぬぼれているような、よく分かんない記事の代表だと思うのですが、それでも今読むと笑っちゃう内容でした。

 

そういえば別れた彼氏に、私の良いところを聞いた時、「ポジティブなところ。愚痴とかマイナスなことを言ってても、結局最後はいつも前向きに終わってるようなところ」

と言われたことを思い出しました。この言葉をもらえたことは、大きな財産になりました(笑)

 

いつも前向きで終わるらしい私が書く文章を読んで、誰かがポジティブになれることがあったらいいな♪という思いで、

今後もブログやツイッターを続けていきます。

これからも、「本音のりっちゃん」を宜しくお願い致します!

f:id:honneno-rittyan:20190718094759p:plain