本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

1日1話、156日目で○巻!無料でもコナンは楽しめる!

今週のお題「好きな漫画」ということで、私が今一番ハマっている漫画は、

名探偵コナン」です!

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)

最初にハマったのは小学生の時で、テレビで夕方やっているアニメをたまに見たり、ちょこちょこ漫画を読んだりしていました。表現から分かる通り、熱烈なファンではありませんでしたが、

なんかコナンは好き!

でした。そういう人多い気がするんですけど、どうでしょうか?

 

そして現在再びハマったのは、「大人でもコナンの映画は楽しめるよ!」と人におすすめされたからでした。映画も気になるけど久しぶりに漫画を読みたいなと思い、でも(現在最新刊は97巻)買うのはなぁ・・・(^_^;)と考えていた時に、

名探偵コナン公式アプリー無料で毎日漫画が読める-」

というアプリがあることを知りました。

その名の通り、無料でコナンの漫画を読むことができる公式アプリです

 ※写真は、スクリーンショットをしたものを載せています。

 

無料のワケ

このアプリでは、毎日無料でコナンの漫画を1話のみ読むことができます。(第1話~第3話は常に読むことができます)

1話のみなので恐ろしく先に進まないです。あ゛ぁ゛いいところで…(;O;)次で犯人が分かるのに(;O;)というところで、おあずけをくらったりします。それを待てない人は漫画を買いましょう!ということですね。

 

ポイント制

毎回ログインするたびにポイントが貯まるので、貯めたポイントを壁紙に交換したり、150ポイント貯めて漫画の読み始めを変更することもできます

なので、読みたい話がある人や最新刊に近い話から読みたい人などは、150日ログインしてポイントを貯めて、読みたい巻から読み始める手もあります。

私は現在やっと156ポイントで、ほぼ毎日読んでいますがたまに忘れているので、160日くらい経っているでしょうか、

f:id:honneno-rittyan:20191105122639j:plain

現在何巻までいったかというと、

f:id:honneno-rittyan:20191105122648j:image

18巻です!ちょうど私の好きな灰原哀ちゃんが出てきました!先はとても長いー(笑)

 

最大5話読める

見てもらうと分かる通り、常に直近の3話は読めるようになっていて、さらに動画再生でその前後を読むことができるので、最大5話読むことができます。

f:id:honneno-rittyan:20191105122655j:plain

読み進められたり、読み返すこともできるのはとても嬉しい!基本は1日1話を守っていますが、次で犯人が分かる時などは動画を見てしまいます。

 

アプリだからこその良さ

まず、無料で読めるということが一番魅力的なところです。

スマホだと持ち歩けるので、どこでも気軽に読めるのもいいところです。

1日1話と決めると、ハマりすぎ防止にもなってダラダラ読むこともなくなります。「待ってました!」という気持ちで常に読むので、1話1話に対して深く入り込んで読むことができます。細かい設定や人間関係など、懐かしく思ったり小学生の時には気づかなかったこともたくさんありました。

あと、写真を見てもらうと分かると思うのですが、電波が1のところでも、動画再生や漫画の画面に行くときは若干時間がかかるものの、問題なく読むことができます!※スマホによるかもしれません

 

公式のアプリなので、映画の公開予定、漫画やグッズの発売情報などがイチ早く知れたり、買うこともできます。他にもストーリーボイスが聞けたり、ファンにはたまらない嬉しいコンテンツがたくさんあります♪

 

コナンの良さ

とにかく面白いの一言に限ります!

事件の種類や方法、動機など、毎回違うし何でこんなことまで知っているのと驚きます。だいたい騙されるし、犯人の動機に胸が熱くなったりすることもあるので、いつ読んでもいくつになって読んでも、やっぱりコナンは楽しめるなぁと思います。

大人になってから読むと、コナンの周りで事件起きすぎ!周りからバレバレのところで変声機を使ってる!それは無理があるでしょ!っていうところをたまに見つけたりもしますが、それすらも楽しいです(笑)

 

だから何度でも言っちゃう。

コナンはなんか好き!

読んだことがない人も、きっと、読んだらそう思うはず。

 

最後に

気付いたら、半年近く継続していたことの一つになっていました!

私は今のところ無料で楽しんでいますが、1年間で約40巻ちょっと読めると考えると、ツタヤで何巻か借りて150ポイントを使って読み始めを変更するのもいいかなと思いました。

「無料」は違うところで利益を生むというのは、本当ですね(笑)

 

久しぶりに読みたいと思った人にも、初めて読む人にも、とてもおすすめな「名探偵コナン」とアプリの紹介でした♪