本音のりっちゃん

本音のりっちゃん

\27歳の本音ブログ/

ブログを始めようと思った理由とタイトルの由来

はじめまして!ブログの閲覧ありがとうございます。縁あってこのブログを訪れてくれた方に、

感謝申し上げます。

本音のりっちゃんです!

f:id:honneno-rittyan:20190819121622j:plain

まずは、ブログを始めた理由を書いていきます。

何か新しいことをやりたいなぁと考えていた時に、

ずっとやってみたかったことの一つだった"ブログを始める"が、一番実行しやすいと思いました。

立ち上げて実感してるのは、やはり簡単だということでした。(決してなめているわけではございません)

サイト自体の説明ももちろんですが、ブログの先輩方の記事が豊富で、分からないことがあっても検索すればすぐに分かったからです。

自分が欲しい情報がすぐ手に入るので、すごく便利だなと思うと同時に、専門性、信憑性なども大事だなと思いました。

現に記事が豊富過ぎて、何を選んだらいいか分からないこともありました(笑)

これを踏まえ、書く側になった今、自分の言葉にきちんと責任を持つことを大事にしたいです。

何を書きたいか、方向性、内容などは全く決めていません。

とりあえず、美容、資格取得みたいな何か一個に絞ったブログではなく、26歳の今だから書けることを、色々な視点をもって書いていきたいと思っています。

ただ、自己満ブログでは全く面白くないので、誰かの心に、ちょっとでも、ほんのちょっとでも、響くような文章やタメになる情報などを、書けたらいいなと思っています。

 

次に、ブログのタイトル

本音のりっちゃんの由来です。

まずは、柚木麻子さんが書く小説、

「ランチのアッコちゃん」から。

そして、”本音”を書くこと。嘘は無し。

これは西野亮廣さんが書く「新世界」から。

ともに好きな2冊を参考にさせて頂きました。

りっちゃんは自分の名前の頭文字から取りました。

実生活では一度も呼ばれたことはないですが(笑)

 

最後に、誤字脱字言い間違いなども多いかと思いますが、継続すること、文章力をアップさせること、自分も楽しみつつ誰かを楽しませること、を目標に、日々成長していきたいと思いますので、楽しく見て頂けると嬉しいです。

以上、本音のりっちゃんを宜しくお願い致します。